注文住宅をご検討中の方必見!スモールハウスについてご紹介します!

こんにちは!
家づくりスマイルサポーター 小林です。

「スモールハウスって何だろう」
「スモールハウスで平屋を建てるとどんな良いことがあるのかな」
そのような悩みを持った方も少なくないですよね。
今回はスモールハウスについてとスモールハウスで平屋を建てるメリットについて解説します。

草加市でスモールハウスをお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。

□スモールハウスについて

スモールハウスについてはご存じでしょうか。
スモールハウスとはその名の通り小さい家のことを指し、一般には10から15畳以下の住まいのことを指します。
スモールハウスは一般的な住まいと違い、最低限の設備が整っている住まいで、想像のしやすいところで言うとキャンピングカー等がスモールハウスに分類されます。
キャンピングカーの他にも、移動できるトレーラーハウスや基礎があるスモールハウスもあります。

近年日本で人気のあるスモールハウスは基礎が小屋タイプです。
一般的な住まいよりも金額を抑えて建てられることが人気の理由の1つです。
最低限の設備のついたスモールハウスを建てることで住宅ローンを抑えられます。
そのため高いローンで生活が苦しくなるよりも、ローンの心配をせずに生活を充実させたい方におすすめです。

□スモールハウスで平屋を建てるメリットとは

スモールハウスで平屋を建てるメリットはどのようなものがあるのでしょうか。
ここではメリットについて紹介します。
スモールハウスで平屋を建てるメリットは3つあります。

1つ目のメリットは、建築費用が安いことです。
前述したとおりスモールハウスは必要最低限の設備が整った住まいなので最低限の費用で住まいを建てられます。

2つ目のメリットは、ローンや頭金の心配なく気軽に一戸建てが建てられることです。
一般的に新築を建てる際にはローンを組まれる方が多いです。
しかしスモールハウスは種類によって差がありますが、200万円から購入可能なため、ローンの心配をしなくても良いことが魅力と言えます。

3つ目のメリットは、デザイン性の高いスモールハウスが増えていることです。
シンプルで無駄のないスモールハウスは、若い世代を中心に人気があり、デザインも様々です。

□まとめ

今回はスモールハウスについてとスモールハウスで平屋を建てるメリットについて解説しました。
当社ではお客様のご希望に合わせて住まいを提供しています。
興味のある方はぜひ一度ご相談ください。
それでは、また

PageTop